ナイトブラの基礎知識

【バストアップ(育乳)効果なし?】ナイトブラで本当に胸は大きくなるの?

ナイトブラ子
ナイトブラ子
博士~ナイトブラは効果なしなんて口コミも見かけますけど…実際に大きくなるのでしょうか?

博士
博士
よく勘違いされがちなんですけど、ナイトブラを着用したからといって、それだけでバストが急に大きくなるなんてことはありません。

どうしてもバストアップ・バストメイクといったイメージが強調されがちなので、ナイトブラを付けるだけで胸が大きくなると思ってしまうのもわからなくはないですが…。

しかし、ナイトブラを付けてから胸が大きくなったという人がいるのも事実です。そこで今回は、ナイトブラで本当に胸が大きくなるのか、バストアップとの関連性はあるのかということについて徹底解説していきます。

さらに、バストアップができなかった原因・成功させるためのポイント・バストアップ効果が期待できるナイトブラの選び方などもまとめているので、今後のバストケアの参考にしてみてくださいね。

ナイトブラはバストアップをサポートするが豊胸効果自体は備わっていない!

ナイトブラでよくある勘違いとして、着用するだけでバストアップができるように思われがちですが、ナイトブラ自体に胸を大きくする豊胸効果はありません。

ナイトブラは、あくまでも就寝時のバストの揺れを防止し、バストを理想的な位置でキープしてくれるものです。バストが理想的な位置で支えられ、胸を支えるクーパー靭帯の負担が軽減されることでバストアップを手助けしてくれます。

また、バストが安定することで睡眠の質の向上にもつながります。睡眠の質が向上することで、バストの成長のかかせない成長ホルモンや女性ホルモンもしっかりと分泌されますよ。

つまり、ナイトブラには直接バストを大きくする働きはありませんが、バストアップにつながるサポートをしてくれるということになります。ナイトブラを上手に活用することでバストアップ目指してみてくださいね。

博士
博士
ナイトブラを着けるだけでバストが大きくなるなんてことはないので、勘違いしないようにしてくださいね。

では次に、実際にナイトブラを着用してバストアップに成功した・失敗したという人は、どのようにバストアップに取り組んでいたのかをネット上の口コミから確認していきましょう。

ナイトブラでバストアップ(育乳)に成功した・失敗した人の口コミをまとめてみました!

ここでは、ナイトブラでバストアップに成功した・失敗した人の口コミをまとめてみたのでご紹介していきます。実際にナイトブラでバストアップに成功した・失敗した人の口コミを見ることできっと参考になる部分があると思うのでぜひチェックしてみてくださいね。

ナイトブラでバストアップ(育乳)に成功した人の口コミを5つご紹介!

博士
博士
ナイトブラでバストアップに成功したという人の共通点として見られたのは、ナイトブラ以外にもバストアップに良いとされている方法を併用していることです。

確かにナイトブラ自体にはバストアップ効果はないので、胸を大きくしようと思うと胸に直接働きかける方法が必要ですよね。

バストアップにはナイトブラ以外の方法でも、毎日継続して取り組むことが大切だと伝わってきますね。

ナイトブラでバストアップ(育乳)に失敗した人の口コミを3つご紹介…

博士
博士
ナイトブラでバストアップに成功しなかった人に多かった共通点としては、「とりあえずナイトブラを着てみただけ」ということが挙げられます。

ナイトブラ自体にはバストアップ効果はないので、ナイトブラ以外のバストケアをしていない、または適切な方法でケアができていない場合バストアップの見込みは薄いと言えます。

では次に、ナイトブラでうまくバストアップできなかった原因を詳しく見ていきましょう。

ナイトブラを着用してもうまくバストアップ(育乳)できなかった5つの原因を解説します!

  1. そもそもサイズが合っていない…
  2. 正しい付け方・扱い方ができていない…
  3. 毎日着用していない…
  4. 痩せ型でバストに集める脂肪が少ない…
  5. ナイトブラだけでバストアップ(育乳)を目指している…

ここでは、ナイトブラを着用してみたけどうまくバストアップ(育乳)ができなかったという人に考えられる5つの原因をご紹介していきます。

ナイトブラを適切に利用しないと、育乳が目指せない上にかえってバストダウンしてしまう可能性もあります。うまくバストアップができなかったという人は、ぜひ以下の原因に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

1、そもそもサイズが合っていない…

ナイトブラでバストアップ(育乳)ができなかった原因の1つに、そもそもサイズが合っていない可能性が挙げられます。

ナイトブラは就寝時のバストの揺れを防止してくれるアイテムですが、きちんとサイズが合っていないと逆効果になってしまいます。

大きすぎるとお肉が流れてしまいますし、小さすぎると圧迫感があってバストが押しつぶされる可能性があります。ですので、適当にサイズを選ぶことは避けましょう。定期的に下着屋さんで採寸してもらうと正確な自分のサイズがわかるので安心ですね。

あわせて読みたい
ナイトブラのサイズが合わない!?その原因と正しい選び方を徹底解説 ナイトブラのサイズが合わないときに考えられる7つの原因とは? せっかく買ったのに、いざ着けてみたら「小さくて苦しい…。」または...

2、正しい付け方・扱い方ができていない…

ナイトブラを着用する際は正しく付けることが大切です。正しく着用できていないとバストを適切な位置でキープすることができないからです。

また、着用方法や洗濯方法といったナイトブラの扱い方にも気をつける必要があります。ナイトブラはデリケートな商品なので、乱雑に扱うと生地が傷んでしまいます。できるだけ生地を伸ばさない、傷ませないように丁寧に扱うようにしましょう。

あわせて読みたい
【付け方次第では逆効果?!】ナイトブラの正しい付け方を3ステップで解説! ナイトブラを付ける前にしておきたい2つの準備とは? ここでは、ナイトブラを付ける前にしておきたい2つの準備についてご紹介していきま...

3、毎日着用していない…

きちんとバストをケアするためにも、基本的に毎晩就寝時にはナイトブラを着用しましょう。ナイトブラには即効性はないので、日々継続して着用することが大切だからです。

「3日に1回ぐらい着けてたらいいかな~」といった甘い考えでは、バストアップもなかなか期待できません。

そうなると、ナイトブラを1枚しか持っていないと洗濯が大変ですよね。毎日ナイトブラを使うことを考えると3枚以上あると便利だと思いますよ。

4、痩せ型でバストに集める脂肪が少ない…

痩せ型でそもそもバストに集めるお肉がないという人はなかなかバストアップに時間がかかってしまいます。

バストの多くは脂肪で構成されているので、脂肪が少ない体型の人では集めてくるのにも苦労すると思います。

ですので痩せ型の人は、まずはある程度体重を増やして太ることが大切です。少し太ることで胸にも脂肪が付いてくるからです。

ただし、暴飲暴食は避け、バストに良い栄養素をバランスよく摂取するように心がけましょう。

参考:女子SPA!

5、ナイトブラだけでバストアップ(育乳)を目指している…

ナイトブラだけで育乳を目指しては、バストアップは成功しません。先ほどもお伝えしたように、ナイトブラ自体胸を大きくする豊胸効果はないからです。

ナイトブラはあくまでバストアップをサポートするアイテムです。そもそもバストアップのためには、ナイトブラ以外にきちんとバストを育てることが大切です!

いくら就寝時にバストの流れを防いだとしても、バストにきちんと栄養が届いていないとバストの成長は見込めません。

では、ナイトブラ以外にできることは何があるのでしょうか?それは、生活習慣を見直すことです。日々の何気ない生活習慣を見直し、バストに良い行いを取り入れることで、バストの成長が期待できますよ。

次に、バストアップを成功させるために見直したい生活習慣のポイントをご紹介していきますね。

バストアップ(育乳)を成功させるためにナイトブラ以外にも生活習慣を見直そう!

働き 気軽にできるおすすめレベル
普段から姿勢を正して猫背にならないようにする! 姿勢を良くすることでバスト周辺の血流・リンパの流れを改善する
自分の体型に合っているブラを着用する! 適正サイズのブラでバストの成長を妨げないようにする
バストに良い食べ物(食事・食材)を摂る! バストに栄養を与えてバストを育てる
バストアップクリームを使ってマッサージをする! バストに刺激を与える。バストに脂肪を集めてくる。
筋トレ(ストレッチ・体操)でバストを支える筋肉を鍛える! バストを支える大胸筋を鍛える。バストラインを上げる。
バストアップに良いツボを刺激する! バストアップに働きかけるツボを刺激する

バストアップを成功されるためには、普段の生活からバストに良い行いを取り入れていくことが大切です。具体的な内容としては上の表にまとめた6つの項目です。

簡単に要点を説明すると、しっかりと栄養を摂って、バストの成長を促すようにすることが大切ということです。

上記の方法に関しては、どれも簡単にできるものばかりですが、どれかに偏るのではなく総合的に取り組むことが大切です。ただし、バストに良いからといって過剰に行うのはかえって良くないので注意しましょう。

このような方法でバストの成長を促したうえで、就寝時にナイトブラを着用するようにしてみてくださいね。

ナイトブラと合わせて日々取り組むことでバストアップが期待できますよ。すぐに結果はでませんが、まずは3ヶ月継続的に行ってみてくださいね。

詳しい方法に関しては、下記の記事でまとめているので、よかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【自力で簡単!】胸を大きくする7つの方法と5つのNG習慣を徹底解説! そもそも前提として痩せ型の人はある程度太って脂肪をつける! そもそもなんですが痩せ型の人が胸を大きくしたいなら、優先事項としてある...

バストアップ効果が期待できるナイトブラの3つの選び方はこれ!

ここでは、バストアップが期待できるナイトブラの3つの選び方をご紹介していきます。

いろんなナイトブラが出回っていて、どういう基準で選べばいいかわからないということも多いと思います。バストアップ効果が期待できるナイトブラをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1、伸縮性に優れていて適度なホールド感があるナイトブラを選ぶ!

伸縮性が優れていて適度なホールド感があるナイトブラがおすすめです。伸縮性が優れていることで着心地が良く就寝時に快適に過ごすことができ、ホールド感が適度にあることでバストが安定するからです。

ただし、育乳を目指したいからといって、無理な締め付けがあると血流が悪くなってバストの成長を妨げる恐れがあるので注意してくださいね。

2、カップが立体的でバストメイクに適したナイトブラを選ぶ!

カップが立体的なナイトブラだと、きれいなバストを作ることができます。カップが立体的になっていることでバストを押しつぶすことがないですし、なによりもふわっとした女性らしいバストを演出しやすくなります。

また、余計なお肉をしっかりとカップに集めて逃がさないので、自然な形のバストを朝までキープすることができますよ。

3、バスト寄せがしっかりとできて自然な谷間が作れるナイトブラを選ぶ!


バスト寄せがしっかりとできるナイトブラだと谷間ができやすくなります。谷間ができることで、より魅力的なバストになるので自分のバストに自信がもてるようになると思います。

特に「脇高設計」「逆流防止設計」「フロントベルト」仕様のナイトブラは中央にバスト寄せがしやすくなっています。

バスト寄せやバストキープ力が甘いとせっかく集めたお肉も、就寝時にバストが横に流れていってしまうので注意してくださいね。

あわせて読みたい
育乳期待!バストアップ効果が高いナイトブラおすすめランキング5選 バストアップ効果が高いナイトブラランキングはこちら バストアップ効果が高いナイトブラを選ぶための3つのポイント...

ナイトブラとバストアップ(育乳)の関連性についてのよくある質問に回答します!

ここでは、ナイトブラとバストアップ(育乳)の関連性についてのよくある質問に回答していきます。以下のQ&Aを参考に、少しでも疑問解消に役立ててみてくださいね。

Q1、AAカップやAカップの貧乳サイズでもナイトブラでバストアップできますか?

ナイトブラを付けたからといって、バストアップができるわけではありません。また、AAカップやAカップで痩せ型の場合、脂肪自体が少ないので、なかなかバストにお肉を集めるもの難しくなります。

そうなると、どうしてもバストアップには時間がかかってしまいます。ただ、決して不可能というわけではありません。

まずは、少し体重を増やして脂肪を付けましょう。そして、ナイトブラやバストアップに良い方法を併用するなど地道に取り組んでみてくださいね。

あわせて読みたい
【貧乳さん必見】おすすめのナイトブラの選び方とランキングトップ5 貧乳さんにおすすめのナイトブラランキングはこちら 貧乳さん用のナイトブラを選ぶための3つのポイント! ここでは、貧乳の方がナ...
あわせて読みたい
【育乳を実現させる】AAカップさんにおすすめのナイトブラTOP5 AAカップさんにおすすめのナイトブラランキングはこちら AAカップさんのためのナイトブラを選ぶための3つのポイント! ここで...
あわせて読みたい
【育乳の期待大!】Aカップ女子向け人気のナイトブラBEST5! Aカップさんにおすすめのナイトブラランキングはこちら Aカップさんのためのナイトブラを選ぶための3つのポイント...

Q2、40代や50代でもナイトブラで胸は大きくなりますか?

はい、40代や50代でもバストアップは不可能ではありません。ただし、ナイトブラを付けたからといって大きくなるわけではありません。

また、バストの成長期である思春期と比べると、バストの成長に欠かせない成長ホルモンや女性ホルモンの分泌量が少ないのは事実です。

ですので、時間はかかると思いますが、今回ご紹介したバストアップに取り組むことで胸のサイズを大きくすることが期待できますよ。

あわせて読みたい
【ボリュームダウンを止める】40代におすすめのナイトブラトップ5 40代女性におすすめのナイトブラランキングはこちら 40代女性がナイトブラを選ぶための3つのポイント! ここでは、バストのボ...
あわせて読みたい
【下垂・離れ乳が大多数?】50代におすすめのナイトブラTOP5! 50代女性におすすめのナイトブラランキングはこちら 50代女性がナイトブラを選ぶための3つのポイント! ここ...

Q3、ナイトブラをどれくらいの期間着用すれば胸が大きくなりますか?

このぐらいの期間ナイトブラを着けたら胸が大きくなると断言することはできません。胸の成長には個人差がありますし、着用するナイトブラによっても向き不向きがあると思います。

もちろん、ナイトブラ自体に豊胸効果はないので、他のバストアップ方法と併用することを前提にお話しさせていただくと、まずは3ヶ月を目安に続けてみてください。

バストアップチャレンジに挑戦した、タレントの鈴木奈々さんも3ヶ月の使用で見事バストアップに成功していますよ。

下記の記事では、「LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ」を使ってみた口コミをまとめているのでよかったら見てみてくださいね。

参考:LADYGOチャレンジ

あわせて読みたい
LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラを使った私の口コミを暴露! LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの公式サイトはこちら 「LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ」を着用して...

Q4、バストアップのためにナイトブラを昼間・日中も着けていても大丈夫ですか?

正直、おすすめはしません。理由は、そもそもナイトブラは就寝時のバストケアのことを考えて作られた商品だからです。

就寝時はバストが横に流れるのに対して、昼間・日中は下に負荷がかかるので、バストを下からしっかりと支えることができるワイヤー入りブラが適していることになります。

ただ、もし昼間・日中もナイトブラを着用したいなら、バストサポート力に優れたものを選ぶようにしましょう。

あわせて読みたい
昼間のナイトブラはNG!だけど日中着用で育乳できるブラもあり! 昼間・日中のナイトブラがNGな3つの理由とは? 「ナイトブラって昼間も着けてていいの?」って疑問に感じたことありませんか?ナイ...

Q5、産後にしぼんだ胸をバストアップしやすいように妊娠中・授乳中にもナイトブラを付けていた方が良いですか?

はい、ナイトブラは妊娠中や授乳中でも就寝時のバストケアとして利用できます。そもそも妊娠中や授乳中は、妊娠以前と比べてバストが平均2サイズアップします。

急にバストが大きくなったことでバストに痛みを感じやすく、とてもデリケートな時期なので丁寧に扱う必要があります。

ナイトブラを着用することで、サイズが大きくなって重量が増えたバストを支えることができますし、バストに安定感が増しますよ。

ただし、妊娠中や授乳中の無理な締め付けは絶対NGなので、ホールド感がきついものやバスト寄せのパワーが強いナイトブラの使用は注意してくださいね。

あわせて読みたい
妊娠中・マタニティ期のナイトブラの選び方とおすすめランキング5選 妊娠中・マタニティ期におすすめのナイトブラランキングはこちら 妊娠中・マタニティ期間中のナイトブラを選ぶための...
あわせて読みたい
【授乳中のママ必見】授乳期にも使えるおすすめナイトブラBEST5 授乳中のママにおすすめのナイトブラランキングはこちら 授乳中のママにぴったりのナイトブラを選ぶための3つのポイ...

まとめ

ナイトブラとバストアップ(育乳)との関連性についてのまとめ
  • ナイトブラはバストアップをサポートするが豊胸効果自体はない
  • ナイトブラでバストアップに成功した人は、バストアップに良いことを取り入れていた
  • ナイトブラでバストアップに失敗した人は、ナイトブラをとりあえず着てみただけという人が多かった
  • ナイトブラでバストアップに失敗したと考えられる原因は「そもそもサイズが合っていない」「正しい付け方・扱い方ができていない」「毎日着用していない」「痩せ型でバストに集める脂肪が少ない」「ナイトブラだけでバストアップ(育乳)を目指している」の5つ
  • バストアップのためには、バストに良い生活習慣を取り入れることが大切
  • バストアップ効果が期待できるナイトブラの選び方は「伸縮性に優れていて適度なホールド感がある」「カップが立体的でバストメイクに適している」「バスト寄せがしっかりとできて自然な谷間が作れる」の3つ

今回は、【バストアップ(育乳)効果なし?】ナイトブラで本当に胸は大きくなるの?についてご紹介しましたがいかがでしたか?

ナイトブラを着用したらバストがすぐに大きくなると思われがちですが、決してそうではありません。ナイトブラはあくまでもバストケアや育乳をサポートするものです。

ナイトブラを上手に活用して、ぜひ育乳を成功させてみてくださいね。今回の記事を参考に少しでもバストケアの役に立てばうれしく思います。