ナイトブラ目的別ランキング

【22商品から比較!】店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラTOP5を解説!

ナイトブラ子
ナイトブラ子
博士〜、人気のナイトブラは通販が多い気がするんですけど、店舗・販売店で扱っているナイトブラはないんですか?

博士
博士
もちろん、店舗や販売店があるナイトブラもありますよ。ネットで購入できるのは簡単で便利ですけど、購入する前に実物を見たり、触ったり、試着したいという方もいらっしゃいますよね。

ただ、初心者さんだとたくさんあるナイトブラの中から、どういったものを選べばいいのかよくわからないですよね。

そこで今回は、店舗・販売店で買えるナイトブラの3つの選び方とおすすめの商品をランキング形式でトップ5までご紹介していきます。

自分の目で確かめてからナイトブラを購入したいという方は、よかったら参考にしてみてくださいね。

店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラランキングTOP5はこちら

店舗・販売店で買えるナイトブラの3つの選び方をご紹介します!

ここでは、店舗・販売店で買えるナイトブラの3つの選び方をご紹介していきます。実際にお店でナイトブラを購入する場合は、以下のポイントを参考にすることで失敗しにくくなりますよ。

1、伸縮性に優れた着心地の良いナイトブラを選ぶ!

ナイトブラは基本的に就寝時に着けるブラなので、着心地が良いものを選ぶようにしましょう。

フィット感が適切で着心地が良いとバストが安定し、睡眠の質が向上するのでバストにとっても良い影響を与えてくれます。

反対に、もし、締め付けが強くて着心地が悪いと、血行やリンパの流れに悪影響を与えてしまいます。その結果、睡眠の質が低下したり、バストの成長を妨げる可能性が高まるので注意が必要です!

そのため、ナイトブラの生地に使われている素材や生地の伸縮性をしっかりチェックしてみてくださいね。ナイロン比率が多いナイトブラなら伸縮性に優れているので着心地が良いですよ。

2、バストを逃がさずしっかりとサポートしてくれるナイトブラを選ぶ!

バストを逃がさないためにも、バストをしっかりとサポートしてくれる機能があるナイトブラを選びましょう。就寝時は、日中と違って、バストが脇や背中など横へ流れてしまいます。そうなるとバストの形が崩れていく原因になってしまいますよ。

また、人は就寝中に約20回ほどの寝返りをうつと言われています。バストの位置がキープされていないと、寝返りの度にバストが揺れてバストを支えるクーパー靭帯に負担をかけてしまうことになります。

そのため、ナイトブラを着けた時に無理な締め付けがなく、バストをしっかりとに逃がさずキープしてくれるかを確認することが大切です。

ちなみに「脇高設計」「脇逃げ防止設計」「フロントフックのベルト」「背中側の広範囲カバー設計」などがあるとバストサポート力が高くておすすめです♪

3、厚いパッドでバストメイクができるナイトブラを選ぶ

厚いパッドが付いているナイトブラがおすすめです。そもそも、パッドがあることでバストを衝撃から守ってくれたり、乳首が浮くのを防いだり、バストに立体感が出ます。また、しっかりとホールドされることでナイトブラがズレにくくなります。

さらに、パッド下部に凹凸が付いているとバストが下からグイっと!寄せ上げられるような感じになります。中央部分にバストが寄ることで谷間メイクもしやすいですよ♪

谷間のある、ふっくらとした美バストを作りやすいのでバストメイクしたい人にもおすすめです。

【全22商品】店舗・販売店で買えるナイトブラはどれ?メーカー別に徹底比較!

着心地 バストサポート力 バストメイク

ふんわりルームブラ

ブラデリス「イージーナイトブラ」

ジニエブラ(シークレットブラ)

エメフィールのナイトブラ

ワコール「ナイトアップブラ」

ユニクロ「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)

しまむら

ピーチジョン

トリンプ(スロギーG016)ベーシックタイプ カップ付きハーフトップ

アモスタイル「Laser Cut ノンワイヤーブラジャー」

チュチュアンナ「着るブラ」

アベイル(Avail)

アンフィ「寝るとき用ブラ」

イオン「BODY SWITCH ひびきにくいハーフトップ(レーサーバック)

ウイング「おやすみナイトブラ」

グンゼ「【完全無縫製】 ハーフトップ(Tuche)」

リサマリのナイトブラ(おやすみブラ)

GU「ナチュラルノンワイヤーブラ(レースB)」

ウンナナクールのナイトブラ(パジャマブラ)

三恵のナイトブラ

ドンキのナイトブラ

無印の「どこにも縫い目がない綿混ハーフトップブラ」

 

店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラTOP5!

ここでは、先ほど上記でご紹介した3つのポイントをもとに店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラをランキング形式でトップ5までご紹介していきます。

きっと、この中にあなたにピッタリのナイトブラもあると思いますよ。よかったら参考にしてみてくださいね。

1位、ふんわりルームブラ(湘南美容外科)
ふんわりルームブラは機能性とデザインに優れたナイトブラです。湘南美容外科とのコラボ商品なので、着心地やバストサポート力に優れていてバストに安定感があります。フロントホックを調節することでバストが中央に寄せやすく、より立体感あるバストを作ることができます。また、ナイトブラには見えないオシャレなデザインがSNSでも好評です。アンジェリールの直営店で取り扱っていて、店舗ならプロの意見を直接聞けるので安心できますよ。シリーズ累計150万枚を突破しているおすすめのナイトブラです♪
おすすめ度
着心地
バストサポート力
バストメイク
価格(税抜) 3,980円
カラー シフォンピンク/アクアブルー/ブラック/ミントグリーン/ネイビー/ボルドー/ホワイト/ラベンダー/モカベージュ/アンティークブルー/アンティークグリーン/アンティークローズ/アンティークグレー/アンティークゴールド/アンティークピンク
サイズ SS・S~M・+S~M・M~L・+M~L・L~LL・+L~LL 
素材  【本体生地・ベルト部表生地:ナイロン70%・ポリウレタン30%/レース部・ベルト部パワーネット:ナイロン92%・ポリウレタン8%/胸部裏地:綿100%/ベルト部裏生地:ナイロン83%・ポリウレタン17%】
店舗 アンジェリール直営店5店舗(新宿・心斎橋・横浜・名古屋・博多)
備考 原産国:中国/パッドあり(取り外し可)

詳細ページ公式ページ

 

2位、ブラデリスのナイトブラ
育乳専門下着メーカーのブラデリスから出ているナイトブラです。この「イージーナイトブラ」は生地が分厚くてバストサポート力がしっかりとした印象です。丈夫な作りですが、着心地が良く快適に過ごせるのが良いですね。ちなみに、フロント部分はクロスされた設計になっていてバストを中央に寄せやすくなっています。そのため、無理なバスト寄せなくふっくらとしたバストを作ることができます。また、店舗では知識豊富な店員さんにアドバイスをもらうことができるので相談した上でナイトブラを選びたい方にはおすすめですよ。
おすすめ度
着心地
バストサポート力
バストメイク
価格(税抜) 3,800円
カラー ブラック/ネイビー/パール/ピンクベージュ
サイズ 65~70BC・75~80BC・65~70DE・75~80DE・65~70FG・75~80FG
素材 綿86%・ポリウレタン14%
店舗
  • 直営店18店舗(東北1・関東9・中部2・関西5・九州1)
  • 取り扱い店1店舗(北海道1)
備考 原産国:中国/パッドあり(取り外し可)

詳細ページ公式ページ

3位、ジニエブラ(シークレットブラ)
ジニエのシークレットブラは夜用としても使えるノンワイヤーブラです。ジニエブラは世界45カ国で販売されていてとても人気があります。適度なホールド感で通気性が良いので、長時間の着用でも快適に過ごすことができます。これなら睡眠の妨げになる心配もありませんよ。取り扱い店舗に関しては、全国のプラザ系の店舗で買うことができます。上記の1・2位のナイトブラと比べるとバスト補正力やバストメイクでは劣るといった印象ですが、快適でストレスフリーに過ごしたい方にはおすすめです。
おすすめ度
着心地
バストサポート力
バストメイク
価格(税抜) 3,334円
カラー ライトベージュ/サーモンピンク/リッチブラック/アッシュブルー/ラベンダー/ライトグレー
サイズ S・M・L・LL・3L・4L・5L・6L
素材 ナイロン90%、ポリウレタン10%
店舗 84店舗(北海道、東北5・関東50・北陸、東海、中部10
関西10・中国、四国、九州9)
備考 原産国:中国/パッドあり(取り外し可)

詳細ページ公式ページ

4位、エメフィールのナイトブラ
エメフィールの「楽フィット夢ごこちナイトブラ」は着心地が良く快適に過ごせるナイトブラです。印象としては3位のジニエブラとよく似た感じです。バストを優しく支えてくれますし、安定感があるのが良いですが、バストアップ・バストメイク向けというよりかはリラックスして過ごせるブラといった感じです。店舗も多めで全国的に展開しているので比較的アクセスしやすくなっていますよ。ナイトブラだけでなくルームブラとして活用したい方にもおすすめです。
おすすめ度
着心地
バストサポート力
バストメイク
価格(税抜) 1,900円
カラー ブラック/ピンク/ネイビー
サイズ S・M・L・LL
素材 ナイロン・ポリウレタン
店舗 135店舗(北海道、東北12・関東甲信越45・北陸2・東海13・近畿33・中国7・四国5・九州、沖縄18)
備考 原産国:中国/パッドあり(取り外し可)

詳細ページ公式ページ

 

5位、ワコールのナイトアップブラ
ナイトアップブラは、有名下着メーカーのワコールから販売されているナイトブラです。全国にも店舗が多いので気軽に立ち寄ることができますね。肝心の性能はと言うと伸縮性が良く優しい着心地になっています。そのため、締め付けが気になる方でも安心です。ただ、ホールド感が弱いので、特にバストが小さい方の場合、バストが支えられている感じはほとんどありません。また、パッドが付いていないので乳首が浮いたり、なんとなくソワソワする感じがあるかもしれません。どちらかと言うと育乳目的というより、リラックスして過ごしたい方におすすめです。
おすすめ度
着心地
バストサポート力
バストメイク
価格(税抜) 3,800円(M・L)・4,100円(LL・3L)
カラー BE/BR/GB/KA/OB/SP/TU
サイズ M・L・LL・3L
素材 ポリエステル・ナイロン・その他
店舗 1104店舗(北海道、東北152・甲信越、北陸90・関東291・東海138・近畿175・中国、四国132・九州、沖縄126)
備考 原産国:日本/パッドなし

詳細ページ公式ページ

 

店舗・販売店で買えるナイトブラ選びで迷ったら「ふんわりルームブラ(湘南美容外科)」がおすすめ!

もし、どのナイトブラにしようか迷っているなら、「ふんわりルームブラ(湘南美容外科)」がおすすめです。ふんわりルームブラをおすすめする理由は以下の通りです。

  • ホールド感はしっかりしているのに苦しくない
  • 優れたバストサポート力でバストをキープできる
  • 湘南美容外科との共同開発だから信頼度が高い
  • カラー・サイズが豊富だから選びやすい
  • フロントベルトでバスト寄せがしやすい
  • ナイトブラとセットでショーツも揃えられる
  • ナイトブラには見えないオシャレなデザインが可愛い
  • バスト寄せが優れているから、きれいにバストメイクができる

ふんわりルームブラは、通販だけでなく実際に取り扱い店舗がある人気のナイトブラです。アンジェリールの直営店で取り扱いがされていて、わからないことは店員さんに相談できるので、ナイトブラ初心者さんでも安心できますよ。

ふんわりルームブラの特徴としては、機能性はもちろんのこと、女性らしさが感じられるオシャレなデザインがポイントです。レース仕様でカラーも豊富にあるので地味なイメージはまったく感じません。

また、ナイトブラとセットでショーツも揃えることができるので、バストケアしつつオシャレを楽しみたい方にはピッタリです♪

店舗・販売店で買えるナイトブラ選びで迷われている場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ふんわりルームブラ(湘南美容外科)の公式サイトはこちら

店舗・販売店で買えるナイトブラ選びに関するよくある質問にお答えします!

ここでは、店舗・販売店で買えるナイトブラ選びに関するよくある質問にお答えします。以下のQ&Aを参考に、疑問や不安を少しでも解消してみてくださいね。

Q1、ナイトブラを購入するなら店舗と通販ならどっちが良いの?

店舗と通販のどちらがいいかは一概には言えません。何を重視するかによっても変わってくるからです。

店舗のメリットとしては、購入前に実際に商品を見れたり、試着できたり、店員さんにアドバイスをもらえる点ですよね。

ただし、「店舗までわざわざ行くのが面倒くさい」「たくさんある商品から自分に合うものを選びたい」という場合は、通販をおすすめします。実は、人気のナイトブラは通販でしか販売していないものが結構多いんです。

以下の記事では、人気のナイトブラを比較してランキング形式でまとめているのでよかったらチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【2020年最新】ナイトブラおすすめ人気ランキングTOP10を85商品から比較! \全85商品を徹底比較しました!/ 今すぐナイトブラのおすすめランキングをチェック! 失敗しないナイトブラを選ぶ際の4つのポイン...

Q2、店舗で売っているナイトブラはバストアップ効果はあるの?

そもそもですが店舗や通販に関わらず、ナイトブラ自体には豊胸効果はありません。つまり、ナイトブラを着けただけでバストが大きくなるなんてことはないということです。

そのため、バストアップを目指すなら、普段からバストに良い生活習慣を送ることが大切になります。

その上で、就寝時にナイトブラを着用することでバストが脇や背中に流れるのを防ぎ、集めてきたお肉をバストに定着させやすくなります。

以下の記事では通販限定販売のナイトブラも含まれていますが、うまく活用することでバストアップが期待できるので、よかったら参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
育乳期待!バストアップ効果が高いナイトブラおすすめランキング5選 バストアップ効果が高いナイトブラランキングはこちら バストアップ効果が高いナイトブラを選ぶための3つのポイント...

Q3、店舗で買える安いナイトブラはありますか?

はい。ただし、あまりおすすめはしません。というのも、変に安いものやプチプラのナイトブラは、やはり性能に関してはイマイチといった印象だからです。

どうしても値段に見合った性能といった感じで、すぐダメになりやすいです。そうなるとすぐに買い替える必要がありますし、なにより性能がイマイチだとバストがきちんとサポートされるのか不安ですよね。

いくらコストが安くても、付ける意味を感じないと結局続かなくなってしまいます。少し値段はかかりますが、4,000円前後でアンジェリールの店舗でも「ふんわりルームブラ」が手に入るので、よかったら検討してみてくださいね。

あわせて読みたい
【1,000円前後でお得!】プチプラで購入できるナイトブラ5選! プチプラで購入できるナイトブラおすすめ5選! ここでは、プチプラで購入できるおすすめのナイトブラをご紹介していきます。 ...
あわせて読みたい
ふんわりルームブラ(湘南美容外科)のナイトブラを着た私の辛口評価 ふんわりルームブラの公式サイトはこちら ふんわりルームブラ(湘南美容外科)のナイトブラを着用してみた総合評価 ...

Q4、Viageビューティーアップナイトブラや導(みちびき)のナイトブラは店舗で買える?

できません。今のところ「Viageビューティーアップナイトブラ」「導(みちびき)のナイトブラ」を扱っている店舗はありません。

どちらも通販のみになっています。そのため、購入したい場合は公式サイトから購入するようにしてくださいね。

下記には、「Viageビューティーアップナイトブラ」「導(みちびき)のナイトブラ」のレビューをまとめた記事を載せておくのでよかったらチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
Viageビューティーアップナイトブラを使った私のリアル口コミ! Viageビューティーアップナイトブラの公式サイトはこちら 「Viageビューティーアップナイトブラ」を着用し...
あわせて読みたい
導(みちびき)のナイトブラを実際に使った私の口コミを徹底暴露! 導(みちびき)の公式サイトはこちら 導(みちびき)のナイトブラを着用してみた総合評価! 総合評価...

Q5、ワコールのナイトブラが買える店舗はどこにありますか?

ワコールの店舗は全国にあるので、店舗に行けばナイトブラが見つかると思いますよ。ただし、在庫状況によっては取り扱いがない店舗もあると思うので注意してくださいね。

よかったら、最寄りの店舗を公式サイトの「店舗を探す」から検索してみてくださいね。

 

店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラランキングTOP5に戻る

まとめ

店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラTOP5を解説!のまとめ
  • ナイトブラを選ぶ際は「着心地の良さ」「バストサポート力」「きれいにバストメイクできる」の3つを基準に選ぶ
  • ナイトブラを購入する前に試着したい場合は店舗利用、通販限定の人気商品から選びたい場合は通販がおすすめ
  • 店舗・販売店で買えるナイトブラ選びで迷ったら「ふんわりルームブラ」がおすすめ

今回は【22商品から比較!】店舗・販売店で買えるおすすめのナイトブラTOP5を解説!のまとめをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

ナイトブラは通販限定商品も多いですが、店舗で販売されている商品もあることがわかりましたね。

店舗販売されているナイトブラなら、購入前に試着ができるので安心して利用できると思います。寝る前に着けるだけで簡単にバストケアができるので、ぜひ、うまく活用してみてくださいね。今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。